動画で見る【TEDxTokyo 2013】と、オススメ【TED】。知識の源泉に触れてみてください。

先週の土曜日(5月11日)、【TEDxTokyo 2013】が開催されました。

tdx

そして、本日にはYoutubeでその全ての動画がアップされました!

関係スタッフのこのスピード感ある仕事は素晴らしいですね。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLsRNoUx8w3rPedoKDdqaRxtoOsuNqNPWq

 

念のためTED?

という方のために・・・

アメリカのカリフォルニア州モントレーで年一回、講演会を主催しているグループのこと。学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の人物がプレゼンテーションを行ない、その講演会に出席するには年会費7,500ドルを支払ってTEDの会員になる必要があります。しかし、その内容はインターネット上で無料で動画配信もされているので多くのユーザーが見ることができます。

 

今回は、そんなTEDの中でも人気の高いおすすめプレゼンを3つご紹介します。

ダニエル・ピンク 「やる気に関する驚きの科学」

サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか

デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」

 

こんな有益な動画を無料で見れるなんて素晴らしい時代ですね。

 

iPhoneアプリも無料なので、スマートフォンに知識の源泉をインストールしてみませんか?
TED App

カテゴリ: 教育

価格: 無料