雨の日も快適!梅雨を乗り切るおすすめアプリ5選

0531

関東地方も梅雨入りしましたね。

ジメジメしてて、雨で出不精になるこの時期。そんな梅雨シーズンを快適に過ごせるアプリをご紹介です。

ウエザーニュースタッチ

梅雨時期はなんといっても日々のお天気が気になります!初心者からiPhone上級者までに人気だそう。

ウェザーニュース タッチ App

カテゴリ: 天気

価格: 無料
全国にいるウェザーリポーターが送るリポートによって、その時々の「空の様子」が分かります!
今いる場所に、これから降ってくる雨の影響も「ソラサーチ」という機能を使えば知ることができます。

InstaWeather Free

雨の日は写真を撮る気にもなれない!なんてことにならないように思い出の写真にその日の気温と天気も載せておきましょう。

InstaWeather Free App

カテゴリ: 天気

価格: 無料

いつも通りに写真を撮り、テンプレートを選ぶだけです。テンプレートもいくつかあって、シーンに合わせて選べます。Facebookなどにも簡単にシェアができて便利です。

 

広告とアプリ名が表示されない有料版もあります!

InstaWeather Pro App

カテゴリ: 天気

価格: ¥170

 

雨ふるコール

この時期はいつ雨が降るか分からない!でも、雨には備えておきたい。そんなときにお役立ちのアプリです。

あめふるコール App

カテゴリ: 天気

価格: 無料

設定したピンポイントの地点に1時間以内に雨が降ると予報された場合、発表時刻と雨の強さを通知してくれます。
*位置情報とプッシュ通知をオンにしておきましょう!

 

複数地点を登録できて、雨上がりまでお知らせしてくれる『あめあがるコール』がついた有料版もあります。

あめふるコールPlus App

カテゴリ: 天気

価格: ¥170

出前館

雨の日のお出かけって、行き先がレストランやおしゃれなカフェでもなぜか億劫になりますよね。

出前館 App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料

国内最大のデリバリー総合サイト『出前館』のアプリ。全国約10,000店舗以上のお店から、メニューを見ながらiPhoneで注文ができるなんて便利ですね!

おしゃれ天気 – コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ

雨が降りそうな日、降らないかもしれない梅雨の時期、毎日の服装にも困りますよね。
おしゃれ天気 – コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ App

カテゴリ: 天気

価格: 無料

ファッションの参考にもなります。女の子には嬉しい紫外線情報も見れるので、春の紫外線が強い時期にも大活躍!参考コーディネートがタイプ別に見れるのも良いですね!

 

これで雨の日も少しは快適に過ごせますね!