無料決済サービスも登場!今、ホットなECサイト支援サービス。
本日(6月17日)クローズドβ版としてローンチされた、オンライン決済サービス「Spike」。
ネットでも話題になっていますが、その1番の特徴は決済手数料が一切かからないこと。
そのマネタイズ手法に注目が集まっていますが、
ユーザーとしては使いやすいサービスが低価格で使用できることはメリットが大きいですよね。
またサイト運営企業だけではなく、個人でも簡単にECサイトなどのサービスをはじめられるようになりました。
applebarブログでは以前スマートフォン決済について紹介しましたが、
スマートフォン決済がこれからのスタンダード!? イベントで使えるサービス比較。
今回は簡単にはじめられるECサービスをピックアップします。
“最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれる”
とキャッチコピーを掲げるStores.jp。
中でも注目はプロのカメラマンによる商品写真の撮影サービスがついている点。
※撮影は無料会員であれば5点まで、月額980円の有料会員になれば20点まで依頼することが可能です。
モバゲーなどで知られるDeNAが運営
Yahoo!ショッピングやビッダーズ、Googleショッピングとの連携が可能など、最大のウリは、その集客力。
売上げや会員数の目標を達成するとコインが貯まるなど、ゲームの要素を取り入れているのはDeNAならでは。
ペパボ創業者の家入氏率いるlivertyから生まれたサービス。
その最大の特徴は全て無料でHTMLの知識などが無くても簡単のショップを立ち上げられること。
運営者にとっても、ユーザーにとっても使いやすいサービスがたくさん出てくることは嬉しいですよね。
ぜひお気に入りのサービスを見つけてください。