Press

2013/02/21

applebar-bnr-report

12.11.22 Apple Store銀座

AppleStore銀座のServer Night!でU23が「OS X Serverを使った未来のワークスタイル」をテーマに発表。Macによるサーバー・ネットワークを構築しているU23オフィスの様子と共に、apple barも紹介されました。

1   2

 

Apple関連の講演

12.11.7 三文会:Future Work

IMG_1192東大生、慶應生、東大院生、東大OBなどによるよって運営されている三文会にて、U23がプレゼンターとして「Future Work」をテーマに、Macにより構築されたU23のオフィスやネットワーク環境を紹介いたしました。

発表はスクリーンの代わりにiPadを各テーブルに用意し、MacBook Proで作ったKeynoteのスライドを同期して配信しました。プロジェクタがなくても手元でスライドが見れ、すばらしいとの声をいただきました。

 

 

12.12.16 LAXA主催:English Speechの極意とKeynoteの作り方

IMG_0800アメリカや多くの国ではPublic Speakingが小学校から取り入れられ、彼らは即興でも難なく素晴らしいスピーチを行うことができます。ところが、日本人の教育システムには、この技術を養える機会がなかなかありません。

この時代を生きる我々が国際人として必要な事の一つは、“発信する力”ではないでしょうか?伝わるスライドの作り方と題して、Keynoteの使い方から聞き手が分かりやすいスライドをいかに作るかをU23がレクチャーいたしました。

 

 

取材・講演依頼について

取材、講演のご依頼につきましては、お気軽にこちらのフォームからお問い合わせください。追って、こちらからご連絡させていただきます。